ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

親孝行の朔日餅

f:id:hakusangogo:20190402084420j:plain

 

紀南高校で出会ったJくん。もういくつになるんだろう。

15違うから、44になるのかな。

そうか、そんな年になるんですね。

 

結婚はいつするんだろう。

誰かふさわしい人はいないんだろうか。

実家に帰れば、結婚できるんだろうか。

それは、わかりません。

 

とにかく、彼は、お母さんが検査のためにこちらに来ていて、

お仕事をお休みして、月曜なのに朔日餅に並んだそうです。

ついでに、私んちにも持ってきてくれました。

びっくりでした。

 

ああ、またいつか彼にお返ししなくちゃ。

こんなにいつもお餅をもらって申し訳ない。

彼は、お母さんのために、ついでにうちにも朔日餅を買ってきてくれました。

 

私も、彼に負けないように親孝行しなくちゃ!

でも、何をしよう。

とりあえず連休に何かするか、考えたいと思います。