ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

伊勢市ネタ

f:id:hakusangogo:20190828133716j:plain

 

 伊勢に行くと、意外と楽しいものが見つかりました。久しぶりなので珍しかったのかもしれない。

 

 最初は、外宮から内宮まで通じていた路面電車の塗装をしたバスを見つけました。残念ながら正面しか撮れなかったけど、横から見たらかなり電車の塗装でした。

 

 またいつか撮りに来ようと思いました。それくらい、誘われるものがありました。

 

f:id:hakusangogo:20190828133650j:plain

 

 なかなかここまでたどり着けない、しんみち商店街のとらやさん。ういろうは名古屋のメーカーのものよりもおいしいのに、なかなかメジャーになれないなあ。まあ、メジャーになって味を落とすよりは、今のポジションで堅実にやってもらいたいかな。

 

 こんなにカワイイキャラクターがあるらしい。

 

f:id:hakusangogo:20190828133623j:plain

 

 大好きな「つたや」さんの、いつもなら五目伊勢うどんなのに、今回は珍しくラーメンにしました。たぶん、奥さんと一緒だと彼女がラーメンなので、私は伊勢うどんにするようです。

 

 こっそり食べたラーメンはおいしかった!

 

f:id:hakusangogo:20190828133558j:plain

 

 しんみち商店街に、こんな古いせともの屋さんがあったんですね。

 

 ビックリでした。