ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

大切な人 M・U 2007

f:id:hakusangogo:20191110104327j:plain

 大切な人がひとりでもいるということは、とても幸せなことだと思う。それは家族だったり、友だちだったり、恋人だったり、人によって様々だ。その人とどんな関係でも、「大切な人」はいつまでも大切にしたい。

 

 自分が相手を大切に想うと、相手も自分を大切に想ってくれる。見返りを求めているわけではないけれど、自分が誰かに大切にされるということは、誰でもうれしいことだと思う。そのためには、自分も相手を大切にすることだ。

 

 今、世の中では自殺や殺人など、人をあやめたり、自ら命を絶ったりする事件が後を絶たない。何憶分の一という確率でこの世に生まれてきた命を空費してしまうなんて、おかしな話だ。世の中絶対間違っている。

 

 この世に生まれてきた限り、みんな誰かの「大切な人」だ。

 

 私は、この世に自分を送り出してくれた家族を、私を今まで支えてくれた友人を、私につながるすべての人を、いつまでも大切にしていきたい。

 

f:id:hakusangogo:20190911221418j:plain

 

 文章を見ていると、彼女がじっくり話してくれている気がします。どうしているかな。元気で暮らしているかな。子育て、大変かな。