ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

オラの顔です! 自画像です。

f:id:hakusangogo:20200327083815j:plain

 

 自画像を描いて、ともだちに配ってたら、なんとその自画像をもとにしてケーキを作ってくださる人がいました。持つべきは友でした。

 

 箱から出てきたオラは、もとがみっともないから、そんなもんなんだけど、家族みんなで大騒ぎして食べました。

 

 うれしいやら、悲しいやらでした。

 

 なぜ悲しいかって?

 

 そりゃ、イヤだと思ってた今のガッコーを去ることになって、とても大事なものを失うような気がしているからです。

 

 私は、こんなステキな環境でお仕事させてもらってたのに、それに気づかないでボンヤリしてたし、そんなの当たり前だと日々感謝してなかった。それも情けないけど、とにかく、お別れは悲しいものなのです。

 

 四月から、新しいガッコーに行くんですけど、それは少しだけ家から近くはなりますけど、通勤は慣れないし、新しい環境でドギマギするでしょう。

 

 ただでさえ私はドギマギなのに、新しい所でもドギマギかよ! という感じだけど、そうなんです。そこから始めないと、私になれないのです。

 

 昨日は、今の職場のみなさんが送別会をしてくださいました。

 

 こんな世の中なのに、私みたいな者のために、県内各地から集まってくださり、感謝、感謝でした。

 

 30歳のみなさん、いつか、また会いましょうね。よろしくね。私は何とか、新しい環境に慣れたら、また何か報告します。

 

 みなさま、お元気で! コロナに気を付けましょう!