ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

これ、載せたかな?

f:id:hakusangogo:20190907184443j:plain

 

 今も、ずっと気になるタヌキさんでした。

 

 でも、今は大丈夫! 通勤ルートが変わったから、タヌキとか出てこないと思う。サルは見たけど、お猿さんは賢いし、まさか轢かれることはないでしょう。

 

 今は、ずっと20分くらい川をさかのぼる道を走ってくんですよ!

 

 去年の9月、苦しんでいるタヌキさんを見てしまった。クルマを止めて、介抱してあげられなかったし、自分の無力さを感じます。

 

 去年も載せたとしても、今も運転するときは、いつもこの気持ちです!

 

 カエルでも、イヤだ! 今は田んぼは道沿いにないと思うんだけど、どうかな?