ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

ワイルド女子のコツ!

f:id:hakusangogo:20200311160002j:plain

 

★ 自然を楽しむコツ                   女子

 

 帰り道や、何もすることがない時、帰り道一人の時ヒマだが、歌いながら帰ったり、寄り道をすると楽しい。逆に寄り道をすると、帰る時間がかかるが、寄り道をすることで新しい発見がある。今まで知らなかった道を発見することで、「こんなところにつながってるんだ」という楽しさがある。

 

 川は、水の流れを眺めたり、川の音を聞くことで自然の楽しさが味わえる。川の岩の上に乗って寝転ぶと、自然の音が聞こえてきて、とても気持ちがよい。猿の軍団がいる時は怖いが、そのまま襲われずに逃げられるかというワクワク感が楽しい。

 

 自然にある木を切ってきて、物を作るというのも楽しい。暇なときに木に登るのも楽しい。木に登るには、バランスと腕の力が必要である。木の幹に近い枝が一番折れず安全である。頂上まで登ったときの上からの眺めはとても良い。

 

 自然は、すごく良い遊び場で、ゲームセンターよりも楽しめる。色々なパターンの遊びができる。夜になると、空の星がとても綺麗に見える。それは空中に広がっていて、見ているだけで楽しい。夜の自然は少し怖い所もあるが、楽しいところもある。自然はいい場所だ。