ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

ひまな一日を過ごすコツ!

f:id:hakusangogo:20200211172217j:plain

 

★ 突っ込みどころがいっぱいだし、本当に役に立つのか、少し疑問は残りますが、とりあえず今、ひまな一日だなと思う人はいると思うから、一度試してみてください。

 

★  ひまな一日を過ごすコツ               男子

 

 まず、起きる時間は十時頃の場合は、十時に起きてベッドで三十分ぐらいごろごろしてからようやく起きる。

 

 起きてから、サッと朝ごはんを食べて、録画したドラマでも見て1時間ぐらい時間をつぶす。そこから昼ごはんはカツ丼を食べるとして、カツ丼はだいたい五から十分で食べます。

 

 そこから今の季節は寒いので、日の当たるところに行って寝ます。二時頃になってくると、日がさらに強くなってくるので目が覚めます。

 

 そして自分の部屋に行って音楽をかけながら「永遠の0」でも読んだら、六時ぐらいになります。そこから晩ごはんは三十分から四十分ぐらいで食べるので、そこからお風呂に入るまでの時間ひまなので、テレビでも見ます。

 

 そして、お風呂に入ってからレンタルしてきた映画を二本ぐらい見たら、十二時を越えているので、自分の部屋に行ってラジオをつけたら、眠たくなる曲が流れているので、ラジオをかけながら寝ます。

 

 これはゲームをしない暇な一日を過ごす方です。

 

 

★ どうしてカツ丼を食べるの? 食べたかっただけ?

どうして「永遠のゼロ」なんだろう? 気に入ってたの?

どんなビデオ見たらいいの? 何でもいいの?

あまり夜更かしするのはよくないと思うな。早く起きればいいのに。