ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

5月も10日過ぎて……

f:id:hakusangogo:20200510070630j:plain

 ルピナスという花を初めてまじまじと見ることができました。

 

 不思議な花です。色に統一性はないし、どうしてこんなにトンガラなきゃいけないのでしょう。もうビックリしてしまいます。

 

 暑いのか寒いのかよくわからないけど、気持ちのいい季節であるのは確かで、半そででも過ごせそうな雰囲気です。それは本当にありがたい。

 

f:id:hakusangogo:20200508174614j:plain

 お茶畑もとても生命力にあふれていて、こんな元気な新芽なら、さぞかしおいしいお茶が飲めそうです。でも、摘み取ってすぐ飲むのではなくて、お茶って、意外といろいろな工程があるみたいです。

 

 まあ、どっちにしろ、あの香りとビリッとする自然感です。私たちは、あのお茶の力というのをイマイチちゃんと意識してないけど、エネルギーもらえると思うな。

 

 ペットボトルではなくて、ティーバッグで出すのではなくて、新茶のできたてというのを飲ませてもらいたいです。

 

f:id:hakusangogo:20200510205411j:plain

 金曜日、桐の花も見つけました。めったに出会えない木の花です。とてもラッキーでした。どんどん伸びちゃうから、すぐに伐られたりもするけど、この花を見られたら、何だかリッチな気分になります。何しろ豊臣秀吉さんの家紋ですからね。

 

 すごいよ! みんな土日は大人しくしてました? お母さんに何かあげた?

 

 家族は大事にしなきゃね!