ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

乙女は戦うのです! 2007年3月

f:id:hakusangogo:20200516074630j:plain

 

★ 2007年の3月の2年B組での句歌会、さて、優勝したのはどの作品でしょう?

                                       

ア・ウチの母 昔はモテたと言い張るが父の顔見て首をかしげる      知沙

   楽しい家族の一シーン、うまく切り取れてますよね。さすがです!

 

イ・今頃は見ていますかこの空を青でつながるこの空を            美帆

   青空だとその下にいる誰かとつながる気がする。灰色だったら、そんなこと思わないもんね!

 

ウ・背が高い理想としてる人よりも同じ目線のあなたがいいの        裕子
   こんなことを言ってくれる彼女がいたら、うれしいなあ。でも、それくらい好かれるために彼も頑張ったんだろうし、まあ、いいか!

 

エ・「好きやよ」と心の中で思うだけ口にするのはこわいから         真依

   言霊ですね。口に出したら、気持ちは抑えられなくなりますよ。すごいね!

 

オ・ホワイトデー野球ボウズがケーキ買う                                 ひ

   あれ、高校生の中にオッサンが入ってますよ。ウンザリです。


カ・うちが前君がうしろで初二ケツ ムードはないけど幸せやった      裕子

   もうこのクラス、女子が大活躍しています。ニケツって、二人乗りのことですけど、ムード盛り上がりますよね。もう二人だけの世界になれちゃう!


キ・バレンタイン戦う乙女行くのです                                   里帆
   こういうメッセージをもらえたら、それはうれしいと思います!

 

f:id:hakusangogo:20200510154408j:plain

 

* さて、優勝したのは、ウでした!