ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

鼻かみすぎてプチトマト

f:id:hakusangogo:20200516164951j:plain

 

2007年の3月、2年C組で優勝(一番得点の高かった作品)したのはどれでしょう?

 

ア・卑屈だと君に言われたあの日からくしゃみの数を気にする私      圭助

   ああ、気にしちゃうんだよな。そういうのからいつ逃れられるんだろう。簡単には無理かな。いや、気にすることは悪いことではないかも。いいことかも!

 

イ・花粉デビュー? 病院行って検査した。「ただの鼻風邪、異常なし」 郁美

   なかなかやりますね。これも短歌のリズムになってます! センス感じる!

 

ウ・気づいたらコタツの中で寝てましたテスト勉強いつやろうかな    慎也

   永遠の真実、このまどろみの誘惑、もうとことん寝てやる!


エ・君がいた季節は今も切なくて振り返るたび想いは溢れ               ゆかり

   情熱的な彼女でしたね。今も元気でいるかな。どんな大人になってるだろう。もともと大人の雰囲気は持ってたけど。

 

オ・花粉症鼻かみすぎてプチトマト                                    幸

   何かかわいそうになります。もちろんボクもプチトマト! もうそんなんじゃないかな。


カ・みんなとね笑っているの一番やん                                   沙季

   永遠の真実、そして、それはほんの一瞬のできごとなんだけど、永遠に通じるんです!



キ・あの人の笑顔の理由になりたいな                                    真理菜

   自分の存在が、あの人の笑顔につながったら、どれだけうれしいか、この控えめな感じ、オトメな感じ?

f:id:hakusangogo:20200515120111j:plain

 

★ 意外な作品「ウ」が優勝でした! こんなゆったりした作品もいいですね。