ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

今日からオンライン!

f:id:hakusangogo:20200518053603j:plain

 

 すべてをオンラインにしたら、それができるんなら、生身の人間は要らないなと思いました。

 

 そうしたら、そのオンラインも、おもしろいおしゃべりのできるAIロボットにしてもらったらいい、というのはエライ人の考えることで、かくして教員も、公務員も、農業家も、工場の労働も、すべての仕事の現場で人間が必要なくなるわけですか。

 

 すごいけど、自分で自分を追い詰める感じです。

 

 困りました。せいぜい仕事させてもらう有り難さを感じていたいです。

 

 

★ それにしても、イマイチのマンガです。ロボットの方がおもしろいの描けるかも!