ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

A Day Without Rain /Enya 2000

f:id:hakusangogo:20200805223622j:plain

 

 この前、うちの子のクルマに乗せてもらったら、後部座席に転がっていた私のCD、懐かしいから聞いてみました。

 

 そしたら、もう十何年前がよみがえってきた!

 

 そうです。もう十何年も聞いてなかった。たぶん、朝の読書の時間に、I先生に「四ん分くらいの、歌の入らない音楽はないか?」と依頼され、ボーカルは入っているけど、特に気にならない感じだし、だいたい四分近くにはなるし、このアルバムから、

 

 2.Wild Child 6.Flola's Secret 10.One By Oneの3曲をおススメしたんでした。ボクは特に10番がお気に入りで、今日だけでも10回くらい聞いたかもしれません。

 

 みんな、もし気が向いたら、youtubeとかでEnyaさんの動画でも見てください。音楽で高校時代の朝、蘇るかなあ。難しいかもしれないし、みんな、そんなに思い入れ無かったろうな。

 

 ものすごくぶ厚い音なんですけど、優しくて浮遊感はたっぷりあります。

 

 ボクだけ、昔にタイムスリップしていて、若いみんなは、何ということないかもしれないし、記憶さえないかもな。

 

 でも、ここからいくつか取り出してたんですよ。もう少し年食ってからでも聞いてね!