ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

月曜日のヒガンバナ

f:id:hakusangogo:20200924222356j:plain

 

 今日は木曜です。月曜日、お休みだったから、奥さんと多気町の勢和あたりを走りましたが、ヒガンバナはありませんでした。

 

 うきさと村の方、山の奥に入って行ったら、ヒガンバナが見られるかなと曲がりくねった坂道を登っていきました。

 

 お客さんはあまりなくて、道路の草刈り作業をしておられた。そして、何一つ見つけられなかった。

 

 帰りがけに、水路の中にポツンと出ている花を見つけて上から撮りました。

 

 なんと撮れたのはこれ一枚でした。それから三日、もうあたり一面にヒガンバナが出ています。急にみんな思い出したんですね。それはよかった。あとそんなに時間はないけど、私たちを楽しませてくれたらうれしいな。