ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

アサギマダラを見るために

f:id:hakusangogo:20201103055029j:plain

 

 2008年に卒業したみんなが、もう31になる。それは当たり前のことでした。だから、私は61になった。これも仕方のないことでした。

 

 どれくらい、これから時間があるのか、それはわかりません。

 

 31のみんなだって、安心できないんですよ。すぐに61になってしまうし、すぐに10年とか、過ぎてしまう。

 

 だから、せいぜい毎日を充実して、楽しく生きていきたいです。そして、できることなら、それなりに運動もしていきたい。テーブルの上でパソコンばかり打っているようでは、頭がアホになってしまう。

 

 それから、いろんな本も読んで、音楽も聴いて、手紙も書いて、あれやこれやしないいけないです。

 

 これは、願いでもありますね。

 

f:id:hakusangogo:20200901051758j:plain

 

 落ち葉を拾ったり、親戚や友人にミカン送ったり、少しだけ本を読んだり、庭の木を切ったり、あれこれしてますけど、それなりに過ごしているけど、本当にしたいことって、何なのかなあ。

 

 あれこれゼイタク言ってないで、とにかく目の前にあることをチャンとして、こざっぱりした姿で生きていきます。現実は、そうではないかもしれないけど、みんなに笑われないように頑張ります。