ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

カナちゃんに声かけられた!

f:id:hakusangogo:20201110053627j:plain

 

 飯南高校のハナノキの写真を撮ってたら、そんなところでのん気に写真なんて撮ってるから、スットボケなんですけど、とにかく撮ってました。

 

 ハナノキの紅葉はみるみる見事で、何人かのお客さんが来ていました。

 

 クルマは十台くらいは止まってたでしょうか。

 

 しばらくしたら、二十人くらいの一団の皆さん、どこかを歩いて来て、ゴールみたいな感じで、ハナノキのところまでたどり着いたようでした。

 

 クルマはここにあるみたいだから、スタート地点であり、ゴールでもあったんでしょう。

 

 その一団の中の人から、声をかけられました。

 

 それがカナちゃんで、この近くにお勤めするようになって二年くらい経過しているということでした。

 

 そんな近くに彼女はいるのか。知らなかった。ほんの少しそういうことを聞かせてもらって、カナちゃんはまたみなさんの中に戻っていきました。

 

 今度地元でイベントみたいなのがあるそうで、その下見にみんなで歩いているということでした。

 

 みんな立派にやっているね。そんなの当たり前かぁ。

 

 私も、写真撮って遊んでないで、仕事しなくちゃね!