ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

年末になりましたね!

f:id:hakusangogo:20201227175137j:plain

 

 もう、冬休みは三日目になりました。もちろん、いつもと違う毎日を送っていて、今日は歩いて近所のドラックストアに行っただけでした。

 

 何しに行ったかって? お昼に家族にカップラーメンを食べさせるため、カップヌードルを買ってきました。私は天ぷらうどんにしました。ああ、また天ぷらですか。本当に私って、天ぷら好きですね。

 

 昨日、「路線バスの旅Z」というのを18:30から22時近くまで3時間半ずっとテレビ見てしまいました。和歌山の高野山から、奈良経由で賢島まで行き、そこから湯の峰温泉経由で串本の潮岬までというルートでした。

 

 串本町まではたどり着いたのだけれど、潮岬には行けなかったみたいでした。それでも、よく歩いたし、よく健闘したなあと感心していました。

 

 なにしろ、三重県がメインなので、奈良から伊賀市伊賀市から長野峠を越え、松阪まで歩き、そこから栃原までバスに乗り、度会町まで歩き、伊勢市に出て、そこから賢島まで、そのあと熊野灘沿いに柏崎までバスをつなぎ、そこからは一気に熊野市まで行っていました。

 

 ずーっとなじみ深いところをテレビが追いかけてくれたので、私は見ていましたけど、よその土地の人は三重県のバスなんて、興味ないだろうなと思いました。

 

 それが残念でした。

 

 そんな、テレビばかり見て、アホになってるんですね。困ったなあ。もっと世の中の役に立つこと、できないかなあ。今日は日曜だったんですね。何だか信じられません。

 

 みなさま、良いお年をお過ごしくださいね。コロナに出会わないようにしてください。よろしくお願いしますね。