ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

未来への手紙 2007

◆ 未来への手紙 2H・十年先のお父さんへ 十年前は大変お世話になりました。今は、私にたくさん親孝行してもらっていますか。 Hさん どうなんだろう。娘さんからこんなこと言われたら、お父さんとしては泣くしかないよな。うちは、ちっともいいことはない…

Kくんのこと

参宮街道をたどって、宮川の渡しにあと少しというところ、有名なお餅やさんの本店があるあたり。そこに何度か家庭訪問したことがあります。 学校に来れなくて、「どうしているの? 大丈夫なの? 何か問題があるの?」と訊きに行ったんでしたね。 それから、…

ひかりのある方へ

お元気ですか? 連休の真ん中の三日です。憲法記念日だそうです。何か憲法を記念するイベントないのかな。おもしろいイベントでもあればいいけど、政治的なのはイヤだし、何のための憲法記念日なんだろうね。 政治って、めんどくさいものなんでしょうか? 本…

ビラ星人、円盤は無防備でしたね!

はるか宇宙から、地球の人の時間を止め、いつでもどこでもモニター画面から人間をコントロールしてしまう科学力と技術があるのに、いざ地球に侵略してみたら、わりと簡単に光線で円盤はやられてしまってました。 ビラ星人、もう少し計画的に地球に侵略したら…