ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お父さんたちのメール

* 父の空メール Y・T わが家にはパソコンが一台だけあって、家族共通のリビングにあります。そのパソコンでEメールをしたりしているので、パソコンがないと家族全員が困ります。 私はパソコンでインターネットオークションやインターネットショッピング…

菜の花の切り絵

この切り絵は、みさきちゃんが勤める学校の図書館に掲示されているようです。 作ったのはうちの奥さんで、彼女はこの学校の図書館ボランティアをやっています。本人も花粉症なのに、先週などはずっとビッシリ各クラスの学級文庫の本の整理・整備を一年生から…

No rain,no rainbow

このデザインをしてくれた若者は、亡くなってしまったということです。 人ずてに聞いたことなので、実感はないのですが、たぶん、それは事実なんでしょう。 私は何もできなかったけれど、気になる人ではありました。 いろいろとアイデアはあって、誰かに頼ま…

私のおばあちゃん

* 私のおばあちゃん Y・M 私には今年で七十八歳になる祖母がいます。昔から私の母は仕事が忙しく、家にはいつも祖母と私だけがいる日がほぼ毎日でした。今は母も仕事を変え、正午からはいつも家で家事をしています。 私が小さいころ、動く乗り物が大好き…