ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気づいたら、地球と格闘してた

◆ 2006年 福岡大学高校生川柳コンクール応募作品です。……二人入選しました! 鯉のぼり中に入って眠りたい かおさん わたしのツボの作品でした。小さな彼女がフワフワ吹かれている感じがしました。 生命線途中で切れてる私の手 けいすけくん そんなことないよ…

矢頭山のむこうの夕日

近ごろちっとも作品を載せていません。スミマセン。少し余裕がなくって! お詫びにもならないけど、昨日の筋雲です。わざわざクルマを止めて撮りました。 知ってる方に今日、「あそこで何をしていたの?」と訊かれました。 何も悪いことをしていないけど、恥…

さよなら、ヒガンバナ

今年のヒガンバナはなかなか会えなくて、どうしたんだろうと思っていたら、九月末にたくさん見させてもらいました。 ありがたいことでした。ヒガンバナとキンモクセイが重なってたようで、しかもキンモクセイがパッと現われ、すぐに消えてしまって、不在感・…

阿田和の思い出

うちの子が小さかったころ、教員住宅周辺をウロチョロしました。二人でおかしな会話をしていたんです。 同じことの繰り返しを二人でやっていました。 うちの子が「こわいねー」と言えば、私も「こわいねー」と言い、 「ワンワンだよ」と私が言えば、うちの子…

1年女子たちのうた

夏休みバイトざんまい疲れたな冬休みこそ休みたいな わ お疲れ様でした。どれくらい貯金できたんだろう。 ともだちは恋多き悩み抱えてる最近われらに話してくれない わ 恋多き女だなんて、いいですね。今しかできないかも! 夏休み一人で大阪行ったけど人多…