ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2019夏の終わり

今日は、初音ミクさんの誕生日なんだそうです。知らなかったし、興味ありませんでした。でも、誕生日が私と同じなんて、何だか親近感が出てきましたよ。いい加減なもんですなあ。 だから、ミクさんを描いてみました。全く似ていない。 ドジャースの野茂くん…

伊勢市ネタ

伊勢に行くと、意外と楽しいものが見つかりました。久しぶりなので珍しかったのかもしれない。 最初は、外宮から内宮まで通じていた路面電車の塗装をしたバスを見つけました。残念ながら正面しか撮れなかったけど、横から見たらかなり電車の塗装でした。 ま…

SBPフェア 2019

こんなイベントがあったなんて、全く知りませんでした。 そして、生産経済科と食物調理科がこんなにサポートしているなんて! 高校生と産業をテーマに企画されたものだけれど、これがいつまで続けられるのか、少し不安になるくらい、いくつかの学校に乗っか…

学校のヒマワリ

よそのおうちで立派なヒマワリたちが顔を出しているのを、いいなあとあこがれていました。 自宅にはヒマワリを植えるところもないので、仕事場の体育館のウラ、いつも除草剤をまかれる草地に植えてみました。 一部は、またも除草剤にやられてしまったけれど…

一歩ずつ進めていきたい!

昨日は、県の教員採用試験の一次試験の合格発表でした。 私のまわりにも、結果が気になる人たちがいて、みんなパソコンの前でハラハラしていたようです。 9時過ぎに結果が提示されて、私の前にいた人は、3分の2の合格者の中に入れなかったと、ショックを…