ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

しあわせを招こう!

お元気ですか! 年末がやってきます。そんなに感動がありません。それよりも、毎日のウンザリするニュース、何とかしてもらいたいのに、誰も何にもしてくれなくて、どんどん感染が広がっているようです。 そりゃ、放置していたら、それなりにみんな遊んでし…

秋の文化祭

秋の終わり、最近何だかあたたかでしたけど、今日は風が吹いています。少しだけ寒いかな。 文化祭をやっています。模擬店、展示、お化け屋敷、そんなのをやっているようです。楽しそうだけど、一回りしたら、年寄りの私には参加するところがなくなりました。…

サッカーが好きになりました!

90年代から、わりとワールドカップは気にして見てきました。ヨーロッパのリーグはまるで知らなかったけれど、国としての代表戦は楽しかった。 チームとしては、イタリアチームが好きでした。組織的でなおかつ個人的、みんなで攻めるし、個人も強い。チームと…

カナちゃんに声かけられた!

飯南高校のハナノキの写真を撮ってたら、そんなところでのん気に写真なんて撮ってるから、スットボケなんですけど、とにかく撮ってました。 ハナノキの紅葉はみるみる見事で、何人かのお客さんが来ていました。 クルマは十台くらいは止まってたでしょうか。 …

アサギマダラを見るために

2008年に卒業したみんなが、もう31になる。それは当たり前のことでした。だから、私は61になった。これも仕方のないことでした。 どれくらい、これから時間があるのか、それはわかりません。 31のみんなだって、安心できないんですよ。すぐに61になってしま…