ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまな一日を過ごすコツ!

★ 突っ込みどころがいっぱいだし、本当に役に立つのか、少し疑問は残りますが、とりあえず今、ひまな一日だなと思う人はいると思うから、一度試してみてください。 ★ ひまな一日を過ごすコツ 男子 まず、起きる時間は十時頃の場合は、十時に起きてベッドで三…

ワイルド女子のコツ!

★ 自然を楽しむコツ 女子 帰り道や、何もすることがない時、帰り道一人の時ヒマだが、歌いながら帰ったり、寄り道をすると楽しい。逆に寄り道をすると、帰る時間がかかるが、寄り道をすることで新しい発見がある。今まで知らなかった道を発見することで、「…

これ、載せたかな?

今も、ずっと気になるタヌキさんでした。 でも、今は大丈夫! 通勤ルートが変わったから、タヌキとか出てこないと思う。サルは見たけど、お猿さんは賢いし、まさか轢かれることはないでしょう。 今は、ずっと20分くらい川をさかのぼる道を走ってくんですよ!…

人生を楽しむコツ! そんなのあるの?

今勤めているガッコーの、昔の生徒さんたちがこんなことを書いていたので、ビックリして貼り付けてみます。参考になるかな? まあ、私はそこそこ楽しんでますけど、他人から見たら、つまらない人生に見えるかな。とにかく、本人が楽しければいいんですけど………

みんなを救おう!

ニューヨークの港に豪華客船がやってきました! 自由の女神も、何か違うなと見ていました。 港に着いた船から、続々とお客が降りてきます。 人間じゃなくて、トナカイ、クマ、ペンギンなど、少し大きさが違う気がする。人が入っているのかな? みんな「おう…

食パンを食べるコツ!

こんな「コツ」を見つけました! びっくりしました。 ★ 食パンをおいしく食べるコツ 女子 初めに、うすい切りになった食パンを準備します。次に、食パンを焼くのではなく、食パンの片面にマガーリンをぬります。マガーリンをぬったパンを焼きます。焼いてい…

60歳の私の春

毎日お仕事に出かけています。 でも、今日から、生徒の皆さんは来なくなりました。来週にまた来てくれるみたいだから、その時を楽しみに、せいぜい一瞬でポンと大事な教材とか届けられるようにしたいです。 生徒の皆さんも、さすがにつまらないと思うんだけ…

転勤先はゼロ磁場!

新学期が始まりました。でも、いつまで続けられるのか、それは世の中次第です。来週にも状況によっては休校になるかもしれないし、淡々と学校生活が続けられるかもわかりません。 みんなが手探りで毎日を過ごしています。とにかく、感染しないことを第一とし…

2008 1-5 TSUNAMI

AくんデザインのTシヤツ、それが旗になったもの、うちにはありました。あまり外に出されることはないけど、家の片付けなどをしていると、ひょっこり出てきます。 ああ、1-3のTシャツのデザインだ。当時はイマイチよくわからなかったけれど、なんとなく…