ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

再任用日記 その1

f:id:hakusangogo:20210210181403j:plain

 

 長らくご無沙汰しておりました。今までやってきたファイルから貼り付けるだけだから、毎日ブログを更新できる! そんな軽い気持ちで始めたのですが、探してきて貼り付けるだけ、それがなかなかできません。

 

 たいてい夜は酔っぱらってるし、他のブログもかけもちで、あれ書いて、これ書いてしているうちに、ここに貼り付けることもサボっておりました。お恥ずかしいことです。

 

 これからも、なかなか進まないと思うんですが、ボチボチ書いていこうと思って、相変らずのタイトルつけて、日々の記録も書くことにします。

 

 といっても、特に変わったことはありません。毎日が淡々と過ぎていきます。今週は水曜・木曜と雪も降りました。マイナス1℃にもなりました。スタッドレスタイヤだから、いつでも来いと思ってましたが、昨日だったか、びっくりしたのが、クルマに乗った時が一番寒くて、それから走っている間に気温は一度くらいになってきて、家の前が一番寒いなんて! と、少しショックでしたよ。

 

 菜の花が咲いてるのは、玉城町のアグリさんでした。あそこは畑にいろいろな草花を植えてくれてて、楽しいです。玉城町にもちょくちょく行くんですよ。

 

 伊勢にはめったに行かなくなりました。なにしろこのコロナですから、もう何か月も県外に出たことがありません。9月の法事で大阪に一瞬帰ったことがありましたけど、すぐ帰ってきましたし、実家の母が心配です。

 

 私も、老いた母の心配をしなくてはいけないなんて、同級生の人たちはみんな親は90代だという話ですが、うちの母は若くして私を生んでくれて、まだ80です。

 

 まあ、元気でうれしいんだけど、会えないとなると、ずっと心配です。

 

 みなさんは、お父さん・お母さん、大事にしてますか。私も頑張ります。ぜひ、大事にしてあげてください。私は、父の日記もブログで公開してるんだけど、どれくらいの人が見てくれてるのやら。とにかく、たくさん打ち込んで、そのうち本を作ろうと思っています。活字にはずっと憧れがあるんですもんね。

 

 また、気が向いたら書きます。貼り付けもします。気が向いたら、見てくださいね。よろしくお願いします。