ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

三つの大切なもの

f:id:hakusangogo:20210908212728j:plain

 

★  私の大切なもの               男子   


 私の大切なものはたくさんあります。

 

 一つめは、家で飼っている亀です。なぜなら、見ているとおもしろいし、心がなごんだりするからです。水を換えたりするのは大変ですが、体が大きくなってくると、とてもうれしいです。まだ、これからも大きくなってくると思うし、僕も頑張って育てるし、亀も長生きしてほしいと思います。

 

 二つめは、今使っている自転車です。これは、僕が中学へ入学する前に買ってもらったからです。中学では三年間でパンクが一度だけあっただけで、立派に動いてくれました。高校生の今でも、動いてくれています。最近パンクをしてしまいました。今後は、気をつけようと思います。あと、一年半くらい使うと思うので、なるべく壊さないようにしていこうと思います。

 

 三つめは、目覚まし時計です。これは、今でも朝起きる前に使っているからです。学校へ行く時や何か行事で早く起きるのに役に立ちます。その時計もかなり古くなっているので、長持ちするように大切にしようと思います。

 

 

★ わりとシンプルなもの、身のまわりのものをサラッと大切だと言い切りましたね。もっと大切なものもあるかもしれないけど、とりあえず、思いついたものを上げていく。これは鉄則ですね。

 

 読み返してみて、いや、他にもあったと思えたら、自分というものを見直しできたということじゃないですか。そういうこと、何度もやっていきたいですね。