ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

甲子園の空

f:id:hakusangogo:20180812083959j:plain

 みんなを代表して、甲子園に行ってまいりました。

 一塁側のアルプススタンドはみどりに染まっていました。

 私は、その気持ちがうれしくて、感動しておりました。

 だから、下からも上からも、この光景を撮っておこうと、あっちこっちに行きました。「邪魔だからずれてください」と言われて、あわてて移動する場面もありました。

 とにかく、チョコマカ動いて、スタンドが一つになる時間を共有していました。

 

 今の若い人は、そういう時間・経験がなかなかないと思うんですけど、意外といろんなところにあるのかもしれません。

 コンサートとか、ライブとか、どこかで一つになる時間って、きっとあるんでしょうね。私が知らないだけです。私は、年のせいか、みんなで応援しているときに、すぐ涙ぐんでしまうからいけないです。

 

f:id:hakusangogo:20180812084049j:plain

 バスまでの徒歩20分は、お祭りからの帰りみたいな、楽しかったような、これで終わりか、という気分と、いろいろで、とにかく楽しかったからいいや!

みたいな気持ちで帰りました。もちろん、夜なのに汗だくになりました。

 

 もうなかなか、こういう機会は来ないと思うけど、チャンスがあれば、また来てもいいのかもしれないし、行きたくないと言いつつ、行くのかも……。