ひかりかがよう

20世紀の終わりから21世紀の初めの若者たちのことばです!

あなたに届くまで!

f:id:hakusangogo:20191202051335j:plain

 

 ねえ、みんな!

 

みんな今も歌っているのかな。元気かな。

 

私は、特に歌わないけど、歌が聞こえてきたら、聞こうとはしますよ。

でも、近ごろはちゃんと眠れなくて、一時に寝たのに三時に目が覚めてしまいました。

 

蚊に起こされた、というのもあるんだけど、どうして蚊が、この冬に、うちの中では飛んでいるんだろう。悲しくなってしまうな。もう五時を過ぎて、雨も割としっかり降っているみたいで、このまま起きていようと思います。

 

ええ、大丈夫、今日は早く帰ってきて、寝ますから。

テスト? まだ作ってないなあ。テストがいつあるのかも知らないよ。

そんなんでいいのか?

 

よくないけど、まあ、今日ちゃんと眠れたら、明日にはできるでしょう。

のんびりやります。それよりも、ウイグルの人々が心配になってきました。

中国政府に抑圧されているみたいです。情報はあまりありませんけど、かなり過酷な統制があるようです。どうしたらいいのかなあ。